コールセンターの働き方改革セミナー 

⼀⾒、楽しそうに働いている部下や同僚が、実は落ち込んでいる……。社員の「いつもと違う」変化にいち早く気付くことができていますか︖モチベーション低下の原因はさまざまありますが、⼀般的には「上司や同僚が⾃分を⾒てくれていない」「孤⽴感がある」「コミュニケーションが不⾜している」などが挙げられます。こういった状況を放っておくと、スタッフが離職したり、モチベーションが低下する恐れがあります。

今回は、Y’sラーニング株式会社 代表取締役 浮島 由美子様にご登壇頂き、「人材育成とコールセンターの働き方改革」をメインテーマに講演いただきます。
メンタルチェックなどサポートツールを具体的なデモを交えてご紹介いたします。是非、この機会をご活用ください。

講師のご紹介

Y’sラーニング株式会社 代表取締役 浮島 由美子様

  • 業務アプリケーションサポート業務、ネットワークの運営管理サポート業務を経て、コールセンター、ヘルプデスクの構築、運営に携わる。
    2000年より、品質管理および人材育成を担当。
  • 品質管理、採用、要員教育、教育開発、顧客満足度調査の結果分析を行い、スキルの標準化、可視化に取り組む。
  • 2005年5月Y‘sラーニング株式会社設立。代表取締役
    コミュニケーションおよびマネジメント研修を中心に活動中。

セミナー概要

日  時 2018年8月28日(火)15:00~ (受付開始 14:30~)
主  催 ソフトバンク株式会社
共  催 オー・エイ・エス株式会社
定  員 20名 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。
対  象  者 センター長/SV・リーダーの方
業務効率をお考えのIT部門ご担当者様
参  加  費 無料(事前登録制)
場  所 ソフトバンク株式会社 本社
東京都港区東新橋1-9-1 汐留住友ビル 14F クラスルーム5
 ⇒会場への地図はこちらをご覧ください。
お申込み方法 ソフトバンク株式会社のWebサイトにて、お申込みください。
そ  の  他 内容は予告なく変更となる場合がございます。
【PDFダウンロード】セミナーのご案内

プログラム

14:30~ 受付
15:00~15:05 主催ご挨拶
15:05~15:50
テーマセミナー『人材育成とコールセンターの働き方改革』
Y’sラーニング株式会社
代表取締役 浮島 由美子 氏
15:50~16:00 質疑応答
16:00~16:40
「ごきげんカウンター™」サービスのご紹介
オー・エイ・エス株式会社
ソリューション本部 アドバイザー 佐藤 光章
16:40~17:20
「ホワイトクラウド コンタクトセンター」サービスのご紹介
ソフトバンク株式会社
ITサービス開発本部 高野敏章 氏
17:20~17:30 質疑応答

※ソフトバンク株式会社 のWebサイトに移動します。