働く人の「元気」をひきだす、定着率を上げる!

【第91回】スーパーバイザーによる意見・情報交換会 2018年10月26日(金)

日本コールセンター協会の人材育成委員会では、様々なコールセンターで活躍する方々にお集まりいただき、日頃の業務における取り組み状況や課題、悩みを共有し、意見交換する『スーパーバイザーによる意見・情報交換会』(SV意見交換会)を開催しています。

今回は、「働く人の「元気」をひきだす、定着率を上げる!」をテーマに、日頃、スタッフの定着率アップや働く環境の整備などに尽力されている方々にお集まりいただき、各センターでの取り組みなどについて情報交換を行います。

 ■ファシリテーター/進行
 オー・エイ・エス株式会社 アドバイザー 佐藤光章
 (日本コールセンター協会 人材育成委員会委員)

 

日   時 2018年10月26日(水) 15:00~17:00 (受付開始:14:45)
主   催 (一社)日本コールセンター協会(CCAJ) 人材育成委員会
会   場 (一社)日本コールセンター協会(東京都千代田区)

 

 



◆スーパーバイザー意見交換会とは?

普段、接する機会の少ない他社のコールセンターで働く“SV”の方々と、日頃の業務における取り組み状況や課題、悩みなどを共有・意見交換することで、解決策や新たな視点・考えを取り入れるとともに、この交流を通じて良い刺激を受け、自らのモチベーションアップにつなげることを目指しています。毎回、業務に関わる身近なテーマを設定し、5~7名の座談会形式で行われます。



◆内容

【テーマ】働く人の「元気」をひきだす、定着率を上げる!

完全失業率の低下、有効求人倍率の上昇など、売り手市場の中、他の業種・職種と同じく、コールセンターにおいても、採用難・人手不足の声があがっております。

そうした中、各センターでは、当然ながら、現在いる人材が働きやすい雰囲気・環境を作り、制度などを設けることで、長く働き、活躍できるよう努めています。

今回は、採用や働く環境の整備などに携わっている方々にお集まりいただき、定着率アップに向けた考えや工夫・取り組みを共有することで、自社センターの運営や改善活動のヒントとしていただきたいと考えています。皆様のご参加をお待ちしております。



◆参加対象

 ■スタッフの採用や定着率向上、働く環境の整備・改善などに携わっている方 ■テレコミュニケーターと接し、面談や日頃のコミュニケーション等を通じて、長く働いてもらえるよう試行錯誤している方※上記に該当すれば、SV・マネージャー・センター長・QA・トレーナーなどの役職・役割、オペレーション・人事などの部署・部門は問いません。



◆詳細

募 集 人 数 7名  ※希望者多数の場合は、1社1名
参    加    費 無料
参 加 資 格 (一社)日本コールセンター協会 会員
参 加 申 込 こちらの日本コールセンター協会のWEBページより申込書をダウンロードしてください。「SVによる意見・情報交換会(第91回)参加申込書」の3枚目に必要事項をご記入の上、CCAJ事務局(宛先:round-table@ccaj.or.jp)までメールでお申込みください。
申 込 期 限 2018年10月19日(金)